HOME コラム一覧 >  婚礼宴会はシステムの利用がおすすめ!帳票作成や顧客管理業務を簡素化・サポート体制も充実

婚礼宴会はシステムの利用がおすすめ!帳票作成や顧客管理業務を簡素化・サポート体制も充実

2020年2月6日

婚礼宴会のプランナー業においては、顧客のニーズに応えるだけでなく業務全体の効率化を図ることも大切です。さらに婚礼宴会にはミスをしてしまった場合の代替手段がほぼないという性質があります。

そのため、プランナー業においてはミスがなく精度の高いサービスを提供することも重視する必要があるのです。

ワークシステム株式会社の新キャックル「婚礼・宴会システム」では、このような婚礼宴会ならではの特性に対応できる機能が多数備わっており、帳票作成や顧客管理などのプランナー業務を全面的にサポートすることができます。

ここではシステムでご活用いただける機能の詳細とサポート体制について解説しますので、プランナー業の精度を高める際にはぜひ活用をご検討ください。

婚礼宴会での活用が可能な新キャックル(Cackle)「婚礼・宴会システム」とは?

首をかしげた女性

ワークシステム株式会社は、プランナーが担う帳票作成・顧客管理などの事務作業にかかる負担を軽減します。本来の業務であるプランニングに、多くの時間を割けるようにするためのサポートを行うことが目標です。

婚礼宴会での活用が可能な「婚礼・宴会システム」の最新版は、クラウド型であることをコンセプトとした再構築がされています。そこには長年にわたって培ったノウハウが凝縮されているのです。

中でもプランナーにとっての操作性の向上は特に重視したポイントであり、時間短縮やケアレスミスの撲滅を目的とした便利な機能も多数搭載しています。

それに加え、このシステムではパートナー企業やテナントとの連携を取りやすく、打ち合わせ時の受注入力連携やWeb発注も簡単に行うことが可能です。

婚礼宴会での活用がしやすい「婚礼・宴会システム」に備わっている詳細な機能の一例としては、以下のようなものがあります。

フロントアンケート

婚礼宴会事業においては顧客がいきなり申し込みをするのではなく、会場の下見などを複数回重ねた上で最終的に申し込みを行うというのが一般的です。このような業務そのものの性質を鑑みれば、プランナー業において顧客管理をしっかりと行うことは大変重要といえます。

「婚礼・宴会システム」では、iPadなどのタブレット端末を利用した顧客へのアンケートを行える「フロントアンケート機能」が搭載されており、スマートな接客をすることが可能です。また、同機能ではきれいなアルバム形式にて式場や商品の紹介をすることもできます。

Web発注システム

「婚礼・宴会システム」にはオプションとして「Web発注システム」も搭載しています。この機能では、各種発注をWeb上で自動的に行うことが可能です。そのため、FAXによる発注を行っている業者にとっては業務の大幅な効率化と高精度化を図ることが可能となります。

フロアプランナー

婚礼宴会のプランニングで幅広く活用できる「婚礼・宴会システム」は、オプションとしてテーブルプラン作成ソフト「フロアプランナー」と連携させて使用することも可能です。この機能ではテーブルレイアウトを会場ごとの雛形マスタを活用しながら顧客別に決定でき、作業の効率化を図ることができます。また、施行情報が入った会場レイアウト指示書は印刷をするのも容易です。

婚礼宴会での活用に適した「婚礼・宴会システム」はサポート体制も充実

手のひらに浮かぶsupportの文字

婚礼宴会では、精度の高いサービスが求められます。このことから、「婚礼・宴会システム」を利用するうえではワークシステム株式会社によるサポートが必要となることもあるかもしれません。

ワークシステム株式会社では、年末年始の1週間を除く全日の10:00~19:00にて「婚礼・宴会システム」の保守サポートを行っています。サポートに関しても安心してお任せください。

婚礼宴会が集中する土日祝日も含めてスピーディーな対応をすることが可能です。さらに同サービスは価格的もリーズナブルな設定をしており、運用しやすい体系になっています。

例えば同サービスの利用PC台数は無制限に設定しており、料金は年間施行件数による月額スライド方式になっているのです。

店舗数、婚礼宴会の年間施行件数をお知らせいただければ、見積をさせていただきます。詳細な利用コストを知りたいという場合には、ぜひお問い合わせください。また、同サービスはクラウドではなく、利用企業様のデータセンターなどの専用サーバにクラウド環境を作成して運用するオンプレ対応も可能です。

婚礼宴会のシステムはワークシステム株式会社へ!帳票作成や顧客管理業務も円滑に

ワークシステム株式会社では、現代のニーズに応えるための新たな機能を多数搭載したアップデート版の「婚礼・宴会システム」を提供しています。

このシステムでは婚礼宴会を行う予定の顧客情報の管理だけでなく、プランニングや帳票作成の円滑化も図ることが可能です。そのため、プランナーが担う業務全般をサポートすることができます。

また、ワークシステム株式会社では同システムの利用者を対象としたサポート体制の強化にも努めていますので、システムに関するトラブル発生時には早急な対応をすることが可能です。「婚礼・宴会システム」についてはお気軽にお問い合わせください。

婚礼宴会にはワークシステム株式会社のシステムを活用してみませんか?

会社名 ワークシステム株式会社
住所(営業事務所) 〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町6 静岡セントラルビル4F
TEL(営業事務所) 054-272-8637
FAX(営業事務所) 054-272-8648
メール sales@worksystem.co.jp
交通アクセス(営業事務所)
  • JR静岡駅から徒歩5分
  • 静鉄新静岡駅から徒歩3分
受付時間 平日9:00~18:00
住所(本社) 〒424-0885 静岡県静岡市清水区草薙杉道3丁目19-10
交通アクセス(本社)
  • JR草薙駅から徒歩15分
  • 静鉄草薙駅から徒歩13分
代表取締役 佐々木 克美
創業 平成9年7月7日
資本金 10,000,000円
主要取引銀行
  • ・静岡銀行 草薙支店
  • ・静清信用金庫 草薙支店
  • ・しずおか信用金庫 追手町支店
組織 営業部・開発部・Webソリューション事業部・サポート部
URL https://www.worksystem.co.jp/
By worksystem