HOME コラム一覧 >  ブライダルのシステムを導入!衣装システムとは?サービス利用の流れ 顧客管理もお任せ

ブライダルのシステムを導入!衣装システムとは?サービス利用の流れ 顧客管理もお任せ

2020年2月6日

結婚式は特定の時期に集中することも多く、ブライダル関連の事業を行っている企業の間では、サービスの効率化を目的とした業務管理システムを導入するケースも多くみられます。

そんなブライダル事業において円滑にサービスを提供するうえで有効なのが、衣装の管理システムです。これはブライダル事業において衣装管理や賃借、メンテナンスなどに多くの手間がかかるためです。

例えば結婚式当日に利用者に問題なく衣装を使用してもらうためにも、システムを利用した衣装管理は不可欠といえるでしょう。

ここではワークシステム株式会社が提供する衣装システムの詳細と、ご利用の流れについて解説します。衣装管理・顧客管理システムの導入をご検討中の企業担当者様は、ぜひご参照ください。

ブライダル事業で活用できる新キャックル「衣装システム」とは?

並べられたピンク系のブライダル衣装

ワークシステム株式会社ではブライダル事業での活用が可能な「衣装システム」を提供しています。

このシステムでは、ブライダル事業において多くの手間がかかる衣装管理に関し、衣装店舗の試着予約管理や衣装在庫のブッキング管理・伝票作成・配送管理・入金売掛管理などを行うことが可能です。

新システムは予約状況のグラフ表示や操作性が従来のキャックル(Cackle)に比べて格段に向上しており、利便性の高さは大きな魅力のひとつとなっています。

そのため機能が多岐にわたる点だけでなく、スムーズに使いこなすことができるという点でも、ブライダルにおける業務の円滑化を促進することができるのです。

それに加えてオプションのモバイル衣装管理システムを利用すると、ドレス衣装などにICタグを貼り付けることで、スマホ端末を利用したスピーディーな接客や伝票連携も行えるようになります。これらの機能により、リアルタイムに挙式日の貸し出し状況を瞬時に確認することが可能です。

それだけでなく、そのまま試着決定衣装をキャックル(Cackle)の伝票明細に転送するスピーディーな接客も可能となります。また、このシステムは棚卸においても活用できるため、顧客管理以外の面でもその魅力を実感いただくことができるでしょう。

これらのほか、このシステムはリニューアルにより従来のPDA端末対応からスマホ端末対応へと仕様が変更になっており、設備価格がリーズナブルになったという点でも魅力があります。

新キャックル「衣装システム」のサービス利用の流れ

空に浮かぶチェックリスト

ブライダル事業での活用が可能な新キャックル「衣装システム」のサービス利用の流れは、以下のとおりです。

1.衣装システムの資料請求・お問い合わせ

ブライダル事業において新キャックル「衣装システム」をご利用いただく場合、まずは資料請求・お問い合わせをしていただく形となります。

2.お見積書のご提示とデモ依頼

お見積書の内容に同意いただき次第、デモ依頼をしていただきます。

3.システムデモンストレーション打合せ

システムデモンストレーションの打合せを行い、正式導入へ向けた準備を実施します。

4.ご注文後の導入打合せ

正式にご注文いただいた後の導入へ向けた打合せを行います。

5.お客様システム環境作成と操作研修会

システム環境の作成と操作研修会を行い、システムを問題なく使いこなしていただくための準備を行います。

6.仮稼働から本稼働

本格導入後は最初に仮稼働を行い、問題なく利用できることを確認できたら本稼働へと入り、実際に業務でご使用いただくことが可能です。

ブライダル事業での衣装管理・顧客管理はワークシステム株式会社にお任せ!

ブライダル事業における衣装管理では、衣装の賃借やメンテナンス、伝票作成などの様々な業務を行わなければならず、多くの手間がかかります。

ワークシステム株式会社が提供する新キャックル(Cackle)「衣装システム」では、それらの作業を一括して行い管理することが可能です。

最新版の衣装システムではスマホでの各種操作・管理が可能となっているため、利便性の高さはさらに向上しています。ブライダル事業における衣装管理・顧客管理の円滑化を図る際には、ぜひワークシステム株式会社のシステムをご活用ください。

ブライダル業務を円滑に進めるためのシステムをお探しならワークシステム株式会社へ

会社名 ワークシステム株式会社
住所(営業事務所) 〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町6 静岡セントラルビル4F
TEL(営業事務所) 054-272-8637
FAX(営業事務所) 054-272-8648
メール sales@worksystem.co.jp
交通アクセス(営業事務所)
  • JR静岡駅から徒歩5分
  • 静鉄新静岡駅から徒歩3分
受付時間 平日9:00~18:00
住所(本社) 〒424-0885 静岡県静岡市清水区草薙杉道3丁目19-10
交通アクセス(本社)
  • JR草薙駅から徒歩15分
  • 静鉄草薙駅から徒歩13分
代表取締役 佐々木 克美
創業 平成9年7月7日
資本金 10,000,000円
主要取引銀行
  • ・静岡銀行 草薙支店
  • ・静清信用金庫 草薙支店
  • ・しずおか信用金庫 追手町支店
組織 営業部・開発部・Webソリューション事業部・サポート部
URL https://www.worksystem.co.jp/
By worksystem