HOME > 婚礼宴会システム 機能紹介

婚礼宴会システム 機能紹介

2016年5月12日 ※婚礼宴会システム機能一覧はこちら
顧客を逃がさない情報共有 一目でわかる予約台帳 プランナー支援機能の充実 画像付デザイン見積でイメージUP 発注のミス・手間・コスト削減 柔軟な帳票分析で経営戦略サポート セキュリティ&権限設定の強化
宴会営業活動を円滑支援 見積コピーや分割もおまかせ 宴会帳票も完備
婚礼顧客情報管理アイコン

顧客を逃がさない情報共有

婚礼顧客状況の推移イメージ
婚礼システム予約状態毎の画面イメージ ・お問合せ → 仮予約 → 成約まで、予約情報と顧客情報を一括管理。
お客様の状態に合わせたスムーズな対応が可能に。
・来館予定や打合せ報告を履歴化。急な担当者変更の際も情報をすぐに把握できます。
お客様との『言った言わない』のトラブルも防止し、スムーズな引継ぎ・情報共有を実現。
オーダーシートにお取決めの詳細や引出物情報を登録できます。
ブライダルフェアの参加状況も管理可能です。
FrontアンケートシステムやWebマイページ(オプション)、衣裳システムとも完全連携。
顧客情報や見積・精算情報、アンケートの回答もしっかり共有できます。
予約管理アイコン

一目でわかる予約台帳

婚礼システム会場予約台帳画面 ・予約台帳画面は会場の予約状況を時系列ですぐに確認できます。
婚礼・宴会や仮予約・成約済等、グラフが色分けされているので一目で予約状況を把握できます。
右クリックで簡単に会場を予約・キャンセルできます。
キャンセル待ち予約も登録できます。
・会場や時間の変更もドラッグ&ドロップでラクラク。 ・予約台帳にあらかじめ予約枠を設定可能なので、計画的な予約誘致が可能です。 ・婚礼宴会の予約以外にも社内利用予約や商談中の登録も可能です。
プランナー支援アイコン

プランナー支援機能の充実

婚礼宴会システムトップページアラート表示・婚礼ご予約カード一覧画面 ・顧客情報はもちろん予約・見積情報や試着室予約台帳等、様々な情報をシステムで確認できるので、ペーパーレス化による効率UPをお手伝いできます。 必要に応じてPDF出力や印刷も可能なので安心です。 担当者ごとに利用する機能を設定できるので、必要な機能をすぐに操作できます。
右クリックで簡単に操作できるので初めてシステムを触る方でも安心です。
ToDo機能でいつまでに何をするべきか、リスト形式でやった/やらないを記録できるので作業漏れも防止します。「アラート表示機能」で作業期限超過・報告連絡・未発注・未精算など、情報が各担当者に通知されるので、携わる人としっかり情報共有できます。
 
ToDo機能
システムで業務フォローを細分化し、受付日~挙式日までに何をするべきかを明確にナビゲーション。新人でもベテランに近い力を発揮できるようサポートします。
作業内容と期限を設定でき、期限遅れは「アラート表示機能」で確認しながら進められます。
お客様への対応を統一化し、漏れの無い段取を実現できます。
婚礼デザイン見積アイコン

画像付デザイン見積でイメージUP

画像を多数出力可能でカラフルなデザイン見積印刷イメージ ・通常の見積書の他に、新郎新婦様に結婚式を具体的にイメージしていただけるデザイン見積書を印刷できます。 料理や装花などの画像も差し込むことが可能です。
デザインテンプレートは40種類以上!
商品は一覧から選択するだけ。プランやひな形にも対応。
人数に合わせてすぐに見積作成できます。両家分けもボタン1つでOK。
・印刷・明細削除・金額や数量変更など全ての変更履歴が残るため、間違った操作やトラブル時も安心です。 PDFファイル出力にも対応。 ・持込み商品も商品マスタで管理、見積登録できます。
持込み商品リスト確認やタグの印刷も可能です。
発注アイコン

発注のミス・手間・コスト削減

発注フローイメージ
見積書と連動しているので発注書のデータを別途作成する必要はありません。
見積書での数量変更もそのまま発注書へ反映されるので、再入力の手間や転記ミスを防止します。
メール発注・Web発注(オプション)に対応! テナント業者様やパートナー企業様との情報共有も可能です。 ・メールやWeb上でやりとりすることで印刷・通信コスト削減に貢献します。 ・新搭載のアラート機能で発注期限切れや発注書の未発行をお知らせします。
分析アイコン

柔軟な帳票分析で経営戦略サポート

婚礼システム帳票Excel出力イメージ ブライダル業界15年以上のノウハウを蓄積した利便性の高い帳票を用意。 ・売上・利益等、顧客・商品・担当別に様々な角度から自由に分析できます。 ・帳票は全てエクセルへ出力可能なので、さらに細かい分析や加工も簡単。新機能のタグ分析は決定率などの調べたい事柄を自由に設定して集計・分析できます。
帳票一覧
●管理帳票
・アラート一覧 ・宴会一覧 ・施行予定表 ・TODOチェックリスト  ・来館予定 ・報告内容 ・予約日報 ・ご予約カード変更履歴
・施行別入金一覧 ・入金明細 ・発注明細 ・申込金入金状況一覧  ・未精算一覧 ・キャンセル一覧 ・領収証一覧
・持込み品印刷 ・システムログ情報
●分析帳票
・施行別分類別売上集計 ・商品別施行種別売上集計 ・商品別施行別売上一覧 ・アンケート施行後集計 ・アンケート決定率集計  ・婚礼タグ決定率集計 ・施行タグ分析
・全拠点売上集計 ・宴会リピート集計 ・月別売上報告 ・営業報告(婚礼) ・営業概況 ・担当別施行情報
・月別担当実績 ・月別商品実績 ・経理報告(日報・月報) ・月別フェア予約実績 ・月別来館経路一覧
セキュリティアイコン

セキュリティ&操作権限設定の強化

婚礼宴会システム役割設定画面 ・個人情報を含む帳票出力時の自動ログ作成により、個人情報の流出を抑止。 ・領収証の発行履歴など内部統制にも対応。
自動でIPアドレスやホスト名も記録されるのでどの端末から何を行ったか、履歴を確認できるのでセキュリティ面でも安心です。
権限設定機能を強化し、担当者ごとに操作できるメニューを設定できます。 ・複数店舗の管理もおまかせください。
宴会営業支援アイコン

宴会営業活動を円滑支援

宴会システム顧客一覧 ・婚礼と同様の基本機能を搭載。顧客情報や施行履歴も簡単に検索できます。 婚礼施行と情報を紐付けできるので、婚礼利用のお客様の二次会もサポート。
リピーター顧客は施行をコピーし一括予約できるのでスムーズに対応できます。
申込書の出力も可能。 ・報告連絡機能では画像や営業資料等のPDFファイルも添付可能。
お客様とのやりとりや営業の進捗状況を共有できるので、連絡・引き継ぎ漏れを防止し、適切な営業活動に繋がります。
宴会施行管理アイコン

見積コピーや分割もおまかせ

宴会システムご予約カード画面・見積書印刷イメージ ・宴会の進行も進行予定表で細かく管理できます。 見積書もコピー作成できるので、お客様をお待たせしません。
「前回と同じメニューで。」といったお客様のご要望にもすぐに対応できます。
請求書は最大10分割まで対応。数量や宛先の変更もすぐにできます。
会費制見積にも対応。
・プランやひな形、発注機能も婚礼と同様に搭載。
分析アイコン

宴会帳票も完備

宴会システム帳票分析画面・Excel出力イメージ ・帳票は婚礼と同様に完備。集計分析し営業活動をサポート。 ・蓄積されたデータを基に様々な集計が可能
売上、利益などの実績を分類・商品・担当者別で分析。
・顧客の予定を過去の施行から事前に予測。
先回りした営業活動を支援し、顧客獲得に貢献します。
By worksystem